令和2年1月21日(火)、千葉県教育会館新館大ホールにおいて、(一社)千葉県産業資源循環協会、千葉県産業廃棄物処理業協同組合、千葉県環境衛生促進協議会、(一財)千葉県環境財団、(一社)千葉県環境保全協議会、(一社)千葉県建設業協会主催、千葉県、千葉市、船橋市、柏市後援による千葉県廃棄物適正処理推進大会が開催されました。
この大会は、持続可能な循環型社会の構築に向けて、廃棄物の減量化・再資源化をより一層推進し、県民から信頼される適正処理を確保するため、県民・事業者をはじめ関係者が一堂に会し、廃棄物処理に対する認識を一層深めることを目的としています。
千葉交響楽団によるピアノトリオ及びソプラノ歌手の演奏
~めくる旋律 未来へ受け継ぐハーモニー~
大会実行委員会の杉田昭義会長は主催者のあいさつで、今回の受賞者に対して長年にわたり職務に精励された功績を称えました。また、昨年の台風15号を始めとした一連の災害により甚大な被害が発生し、被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げるとともに、そうした状況の中で、災害廃棄物の運搬や処分などに尽力された方々に感謝の意を表しました。
このあと、長年千葉県の美化に取り組んでこられた方々の表彰式が執り行われました。千葉県循環型社会形成推進功労者の表彰式典では、一般廃棄物関係事業功労者78名、産業廃棄物関係事業功労者34名、循環型社会形成推進功労者4団体が表彰を受け、知事感謝状、環境生活部長感謝状が、それぞれの各功労者代表に手渡されました。
産業廃棄物処理業に多年にわたり従事し、産業廃棄物の適正処理に大きな功績があるとともに、業界の発展に貢献したとして、産業廃棄物処理業者の部において、当協会員の下記の7名が感謝状の表彰を受けました。
(敬称略)
【主催者あいさつ 杉田昭義会長】 |
【大会宣言】 (株)ナリコー 加瀬邦雄氏 |
【受賞者の皆様、杉田会長、小出副会長】 |
(敬称略)